人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー

部屋の片隅で愚痴をぼやく日記

日々思うことを記したブログ。つまり日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
弔電でスピ~ン!! (コンバトラー調で)
皆さん、自分の祖父の名前って知ってます?
あと、葬式に送る電報のことを何て言うか知ってます?
私?? 知りませんでした。。。(←最悪)
それにより、自分のバカっぷりを会社に露呈しましたw
こんな感じで。。。

酢サバ『あ、ども。酢サバです。』
会社「お疲れ様です。どうしました?」
酢サバ『あ、あの。昨日祖父が亡くなったので明日休みもらうッス。』
会社「そうですか。。。分かりました。では、葬儀場の名前教えてもらえます?」
酢サバ『あ、あら。う~ん、知らないッス。。。』
会社「…そうですか。では亡くなった方のお名前は?」
酢サバ『あ、ああ。。。し、知らないッス。。。』
会社「……そ、そうですか。どうしましょうねぇ。。。」
(ここで私は、会社が葬式に電報を送ろうとしているってことに気付く!! ピキューン!)
酢サバ『あ、あの。"コウデン"ならいらないんで、いいっすよ。』
会社「………そ、そ、そうですか。分かりました。」
酢サバ『では、そういうことで。』
会社「は、はい。」

………バカでしょw かなりのw
まず、『祖父の名前を知らない』ってのが大バカ。。。
人としてどうかと思う。。。マジで。。。
だって、一緒に暮らしてないし、生まれてこの方『おじいちゃん』以外の呼び名で呼んだこと無いだも~ん。。。
意外と知らない人っていると思うな~。。。 YOUもそうだろ?
あと、『コウデン』って言ったのがバカ。。。
私、『チョウデン』のことを『コウデン』と間違えてました。。。
結婚式に渡すお金が『ご祝儀』、葬式は『香典(こうでん)』で、
結婚式に送る電報が『祝電』、葬式は『弔電(ちょうでん)』ってこと知ってます?
意外と知らない人っていると思うな~。。。 YOUもそうだろ?
つまり今日、私は会社に『お金を持ってこなくていいよ。』って言ったことになるんすよ。。。
…は、はずかしい。。。 バカ確定。 こりゃ、冬のボーナスカットやなw
それか、来年度から役職が『バカ主任』だなw

超電磁スピン



人気blogランキングバナー
↑最後まで読んでくれた方はここをクリックしてね。管理人が喜びますw
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー人気blogランキングバナー